年収をアップしたい

 あなたは転職する際の条件として今より年収をアップしたいと考えることはありますか?応募企業がどうしても必要とする人材であれば、年収は間違いなくアップします。

需要と供給の関係をイメージすると分かりやすいですが、企業が必要としている仕事に対して該当する人材が豊富にいる状況であれば、通常年収はそれほど高くない企業が多いです。一方、多くの企業が欲しい職務に対して、該当する人材が不足していれば、企業間の競争が激しくなり年収も上がります。

 転職で年収をアップするためには、該当する社員が不足している企業へスキルや経験を生かして貢献することが必要です。別の言い方をすれば、大手企業であれば潤沢な人材がいるため、あえて外部から補強しなくてもいいのですが、豊富な人材が少ない中小企業であれば、どうしても欲しい人材であれば高い報酬を支払うのです。

 外資系企業なども人材が不足していれば、高い年収で採用されるケースがあります。さらに売り上げや成果に準じて報酬が変わる仕組みであれば、成績を上げることで、年収アップが図れます。

 通常、転職をすると転職先企業で実績を出したわけではないので、一時的であれ年収が下がるケースが多いのですが、ピンポイントでどうしても欲しい人材であれば、年収がアップします。技術、業界経験、人脈、販路、運営ノウハウなどについて企業が欲しいと思えば、既存の給与規定に捉われず採用する場合もあります。

up.jpg

 需要と供給の仕組みを理解して、あなたの経験やスキルを必要としている企業へアプローチしてください。

 おしごとネットでは、丁寧なヒアリングをしあなたのスキルや魅力を引き出し転職成功へのサポートもしております。まずは、お問い合わせください。

注目の求人特集

おしごとネット岐阜は、岐阜県全域の求人情報を検索することができます。
本巣市/ 山県市/ 岐阜市/ 各務原市/ 北方町/ 瑞穂市/ 羽島市/ 岐南町/ 笠松町/ 揖斐川町/ 大野町/ 池田町/ 神戸町/ 垂井町/ 関ヶ原町/ 大垣市/ 養老町/ 海津市/ 群上市/ 関市/ 美濃市/ 七宗町/ 川辺町/ 富加町/ 坂祝町/ 美濃加茂市/ 白川町/ 東白川村/ 八百津町/ 御嵩町/ 可児市/ 中津川市/ 恵那市/ 瑞浪市/ 土岐市/ 多治見市/ 白山市/ 飛騨市/ 高山市/ 下呂市